人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの箱&草刈り


              7月の1Dayレッスン→

久しぶりの箱&草刈り_d0183505_10273989.jpg

美味しいものを持ち帰る時に使う箱

カルトナージュといえば箱!
というイメージもありますが
意外と箱 というのは持ち合わせが少なかった
(引き出しでは延々 箱作りですが)


生地を買ったときに おまけでつけてくださった
生地2種類を使い切り 自己満足

自分では選ばないような色柄だったりするのですが
それもよいお勉強

話は変わって
草刈り をしなくてはならなくなりました

我が家に割り当てられた場所は 棟の北側
雑草の量は少ないものの
不気味なエリアです・・・

バランのようなお化け シダジャングル←一体どこから飛んできたのでしょうか
伸び放題の枝が滝のようにしなだれ
これらと闘ってまいりました
(眠狂四郎状態)

以前 私を恐怖に陥れた カエルにも遭遇し
寿命が縮む思い←おおげさな

救いは おもちゃ かと思っていた
草刈り機を使ってシダを刈れたこと
シダジャングルにしゃがみ込むという
おそるべき状態からまぬがれました

なるべく自然から離れたところで暮らしたいと願っているのですが
さらにその気持ちは強まり
マイホームを持てたら
木はもちろん 草一本生やしたくないな~と

グリーンが恋しくなったら鉢植えでも

ブログ村ランキングに参加しています♪
下の画像をクリックしていただけましたらうれしいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
by michimarche | 2016-06-14 08:00 | カルトナージュ | Comments(0)

少人数制で丁寧に基礎作品から製図までレッスンしています♪


by Etoiler
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31