人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイロン台リメイク





ホームページはこちらです→HP


ご訪問ありがとうございます

東京都のカルトナージュ教室 ~エトワレ~ です

小さなアトリエで基礎から丁寧に
少人数のレッスンをしています

集中して手を動かす時間が
リフレッシュとなりますように

カルトナージュの技術が
生活のお役立ちになりますように

はじめての方大歓迎です♪


°˖✧°˖✧°˖✧°˖✧°˖✧°˖✧体験レッスン募集中°˖✧°˖✧°˖✧°˖✧°˖✧°˖✧

カルトナージュははじめて 
という方にも気軽に体験していただける
3作品をご紹介します

①マスク仮置きケース
②パスケース
③フリルトレイ

体験レッスン作品の追加♪_d0183505_13040923.jpg
①マスク仮置きケース
マスクケースの記事はこちら→


体験レッスンのパスケースを新調しました♪_d0183505_09143052.jpg
②パスケース


生徒さま作品&体験レッスン追加作品_d0183505_18260495.jpg
③フリルトレイ
フリルトレイの記事はこちら→



☆体験レッスン時間:2時間程度

お問い合わせ・ご連絡はこちら
(2日以上返信がない場合下記へご連絡ください)
atelieretoiler@gmail.com


☆レッスン日は下記の日程よりお選びください
(コースレッスンの生徒さんと同席です)


☆レッスン料:3800円 材料費込み
              

・持ち物:お持ち帰り袋

・レッスン場所:中央線・丸の内線・東西線「荻窪駅」徒歩圏内

ご予約後に地図付きの詳しい住所を
お伝えさせていただきます

みなさまにお会いできますことを
楽しみにお待ちしております♪


****************************************

~レッスン日時~


5月31日(水)
6月7日(水)・13日()・24日()・28日(水)

・時間:10:00~13:00

アトリエのコロナ対策についてはこちらをご覧ください→

上記以外のレッスン日(平日)をご希望の方はお気軽にお問い合わせください♪


***********************************

アイロン台の張替えをしました

アイロン台リメイク_d0183505_20375915.jpg


これで3回目と思っていたら
多分4回目
すっかり忘れていたのですが
ピンクの鳥さん柄でも作っていました
過去のブログをみていたら ん?
そういえばあった あった これ


愛用のアイロン台_d0183505_14510889.jpg


このピンクの前に白い刺しゅう図案の生地
そのあとに紺の水玉の生地


アイロン台リメイク_d0183505_20374452.jpg

このごろ つくづく思うのが
記録をとっておかないとなかったことになってしまう
ということ

お友達と会った時のごはんや
記念日のケーキなんかを
スマホのカメラで撮っていかなくちゃ
 
1年後にGooglephotoが思い出させてくれるから♪
ささやかだけれど そういうことが心の栄養剤

アイロン台リメイク_d0183505_20383101.jpg


アイロン台とは関係のないお話が長くなりましたが

このアイロン台の基盤は
桐などの木です

ホームセンターの木材カットサービスで
手に入るようですが 我が家の近くにはないので
この基盤を大事に何回も張り替えています
ホームセンターが恋しいです

アイロン台リメイク_d0183505_20390060.jpg

アイロン用の綿や接着芯 ホットメルト紙など
それ用の材料は必要だけれど
サイズ感や好きな生地で作れるから
きっとこれからもこの基盤を使っていくのだろうな










by michimarche | 2023-05-27 21:21 | カルトナージュ | Comments(0)

少人数制で丁寧に基礎作品から製図までレッスンしています♪


by Etoiler
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31